人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜木集落

以前・・・  ずーと昔この地に釣りで訪れ昔のままの景色に心惹かれました。
緑色の石垣を見ると、自分の生まれ故郷の山村を思い出す。

港周辺の様子。
小学校跡地が駐車場になっていました。
今は役場の支所かな?
釜木集落_e0007312_7232265.jpg


なぜか懐かしい石垣の小道、小雨が降ってた事もありますが石の隙間に蟹が多いこと。

釜木集落_e0007312_7302526.jpg


集落の中程にあるたった一軒のお店、車や舟で運ばれた商品は一端この小屋に収納され、
あとでおばあちゃんがおいこ(背中に荷物を担ぐ道具)で店まで持って上がる。
写真においこが写ってます。

釜木集落_e0007312_736132.jpg


路地を歩いていて見つけました。急斜面の為か家の中まで石垣が・・・・。
家の中どうなっているんでしょうね。

釜木集落_e0007312_7392011.jpg


以前はもっと家があったようで、あちこちに家の跡地があった。
釜木集落_e0007312_7444128.jpg


歩いていて畑から帰って来たおばあちゃんと出会った。
釜木集落_e0007312_748459.jpg


    Finepix S1pro タムロン28~300ミリ  オート   JPEG
by kesakazu | 2005-09-05 07:51 | 半島
<< 海とじっちゃん 釜木集落 >>